[活動報告]トロント最大級のフリーマガジン「TORJA」にライターとして参加します

投稿者: | 2016年4月1日

 

トロント最大級の日本語フリーマガジン「TORJA」の4月号からライターとして参加させていただいています。今月号で担当させていただいたのは3記事。それぞれ紹介したいと思います。

紙媒体なので紹介画像はスクリーンショットになりますが、TORJAの雑誌はこちらでオンラインで読むことができます。

http://torja.ca/issuu/

 

こちらはTORJAのWEB版になります。

①「アメリカ大統領選に巻き起こるトランプ旋風 カナダ人はどう考えているのか」

まず最初の記事は、アメリカ大統領選で躍進をしているドナルド・トランプはカナダ人にどう映っているのかという記事です。カナダの新聞や大手メディアの社説や、カナダ人へのインタビューを通して調査しました。

Screenshot 2016-04-01 22.08.33

Sponsored Link

②トロント発のスタートアップ レシピ付きの食材配達の「Chef’s Plate」創業メンバーへのインタビュー

トロント発祥で、現在はオンタリオ州全体でビジネスを展開している「Chef’s Plate」の創業メンバーへのインタビュー記事です。トロントの中心部には若い共働きのカップルが多く、とても面白いビジネスだと思いました。だれでも簡単に調理できるレシピが特徴で、それをどのように作り出しているのかなどを語ってもらいました。

Screenshot 2016-04-01 22.07.16

 

③ポップアップレストラン「The Depanneur」の創業者へインタビュー

日本でも少しづつ広まりつつあるポップアップレストラン。トロントでポップアップレストランを経営する「The Depanneur」の創業者へのインタビュー記事です。コンセプトや、同店の面白い取り組みなどについて話しを聞きました。

Screenshot 2016-04-01 22.07.44

 

現地のスタートアップにインタビューさせてもらえたりと、とても勉強になる機会になりました。これからもインタビュー記事を中心に参加させていただく予定となっています。

TORJAはトロント市内各地の日本食レストラン、語学学校、留学エージェントなどで手に入れることができます。無料とは思えない程、情報量が多い雑誌なので、ぜひ皆さんも機会があれば読んでみてください。

Sponsored Link

The following two tabs change content below.

木村 拓哉

1991年、愛知県生まれ。カナダを拠点にフリーライター/翻訳家として活動。このブログでは自分の興味関心ごとをマイペースに更新していきます。ベンチャー企業、テクノロジー、WEBサービス、働き方など。自身が運営するWEBマガジン「CanadaLifeMagazine」ではカナダの生活情報を発信中です。詳しいプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です